失敗したダイエットの方法まとめ

私は産後ダイエットをして、失敗した経験があります。妊娠中に元の体重から十三キロほど増えてしまい、出産後にその体重が五キロほどしか減らなかったのです。私の中では出産したら体重もある程度は元に戻るだろうと勝手に思い込んでいたため、思いのほか体重が減っていなかったことに焦りました。
そうして元の体重に戻すことは無理でもせめてあと五キロは減らしたいと思い、ダイエットをすることにしたのです。
ただ育児中のダイエットは意外と難しく、私は子供を母乳で育てていたため食事制限はするわけにはいきません。ちゃんと栄養ある食事をたくさん食べ、子供に母乳を与えなければいけないので、運動をしようと思いました。そうして家事と育児の合間に筋トレを行ったり、子供をつれて散歩がてらウォーキングを行ったりとしました。
ただ私は元々運動が苦手で、激しい運動は絶対に続きません。そのため簡単な運動しか出来ず、結局まったく体重は減ることなく、いつの間にか運動も止めてしまっており産後ダイエットは失敗しました。

失敗したダイエットの方法まとめ記事一覧

これまで何度も試みたダイエット。

これまで何度も試みたダイエット。結構、自分でも意志は強い方だと思っています。毎日のジョギングにバランスのいい食事をすることでその気になれば一か月に2キロぐらいは痩せます。それを続けていくうちに6キロ痩せたこともありました。そのままの体重や体のコンディションを保てればいいのですが、毎回、途中でどうして...

≫続きを読む

私のダイエット計画は、完璧だったはずでした。

私のダイエット計画は、完璧だったはずでした。でも、完璧な計画を作っても、その遂行が計画とズレてしまうと、人は一気にやる気を失ってしまいます。私の場合がそうでした。理想が合っても、現実とはうまく合致しません。私が行っていたのは、炭水化物ダイエットといって、食べる炭水化物の量を減らすものでした。でも、炭...

≫続きを読む

ダイエットって、意志が弱いと全然、続きませんよね。

ダイエットって、意志が弱いと全然、続きませんよね。私は意志がよわくって、友達づきあいとかを持ちだされてしまうと、ついつい飲み会や女子会でのスイーツ三昧に着いて行ってしまって、ダイエットを中断しちゃうんです。ダイエットって本当に、難しいです。それも、友達との付き合いを切らずにやるのは…厳しいです。前に...

≫続きを読む

邪魔するのがいわゆる大型連休の存在です。

昨年、新しい体重計を購入しました。今流行りの体組成計というものです。そして、それに毎日乗ることを日課にしました。すると、だんだんと体重が減っていきました。気がついたら、2kg減っていたという具合でした。 このまま順調に減っていけば、30代のころの体重に戻すことができると期待していました。そして、毎日...

≫続きを読む

太っていて困ることといえば、自分のサイズにあった洋服を探すことが大変なことです。

太っていて困ることといえば、自分のサイズにあった洋服を探すことが大変なことです。現代の女性は雑誌モデルや芸能人で痩せてる人が多く、同じようになりたいと願望があるため痩せてるひとばかりです。そのため必然的に痩せた人向けのサイズばかり洋服が作られ、少しでもぽっちゃりしてるとお店で気に入ったものはまず着れ...

≫続きを読む